HOME > ECOLE VARIE BLOG

ECOLE VARIE BLOG

イベントフラワーレッスンのお知らせ

新年あけましておめでとうございます

今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします

昨年は、毎週早朝から異業種交流会への参加を始めたり、
商工会議所の議員活動をさせていただいたりとさまざまな方々との出会いや変化の多い一年でした。

今年はVARIE、ECOLE VARIEとして店舗での営業をはじめて10月で5年目、また、
このお仕事をさせていただくようになって15年になります。
今、改めてここまで続けてこれたのは通ってきてくださる生徒様やご依頼頂くお客様、そして関わりをいただいている皆さまのおかげです!
感謝の気持ちでいっぱいです。皆様どうもありがとうございました。

今年はちょっと新しい事にチャレンジしたいなあ~と思っています。
そしてもっともっと皆さんと楽しい事、ワクワクする事いっぱいshineな1年にしたいと思います。
今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。


お仕事のためのラッピングレッスン

今日は夕方からラッピングの3時間集中レッスンを行いました。
 
就職先でギフト用にラッピングをしなくてはいけないのだけど、ゆっくり先輩から習う時間も無く...
 
一日も早く出来るようになりたいとお仕事を終えてからいらっしゃいました。

雑貨やお菓子、衣料品などを扱うお仕事にはラッピングも必須なんですね...

今回のレッスンは仕事で求められている『斜め包み』を完璧にマスター出来るよう、
まずは紙のカットの仕方や紙どり(箱の大きさに合わせて紙を切る事)をし、様々な大きさや形の箱を用いて、厚さの事なる包装紙を使いながら練習していただきました。
 
3時間後には紙の扱いにもすっかり慣れてラッピングのポイントを掴んだ様子。
 
良かったー♪
 
もう大丈夫♡
 
自信をもってお仕事頑張ってくださいね。
 
どうもありがとうございました。

 

メールについて

8月25日より本日までメールの送受信が出来ないなどの問題が発生したため、

メールまたはレッスンお問合せフォームでメッセージを送る際、

「メールを送る事が出来ない」または「アドレスが使われていない」などの不具合が生じてしまっていたようです。

お問合せやレッスンのお申込みなどを下さいました皆様、大変ご迷惑をお掛けいたしまして本当に申し訳ございませんでした。

本日、メール、お問合せフォームともに無事修復いたしました。

皆様どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 


ブログをこれからはこちらのアドレスに変更になります。

 

新ブログアドレス   http://ecolevarie.blog.fc2.com/

 

ブックマークの変更をお願いします。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 


明けましておめでとうございます

 

IMG_2643.jpg

今日からVARIEも仕事始め。

 

本日はスタッフの皆さんとレッスン菓子の試作を行いました。


皆さんに楽しんで頂けるようなレッスンをご提供できるよう


心新たに努めてまいりたいと思います。

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


 


シュトーレン 販売中!


クリスマスの発酵菓子 『シュトーレン』 を VARIEで販売しています。

 

日持ちするため、冬のギフトとしてもおススメです♪

__.JPG



ドライフルーツやナッツ類を贅沢に加え、中種製法で作る ローマジパン入りの本格シュトーレンです。



日が経つ程にドライフルーツやラム酒が生地に馴染んで美味しくなるため、最低でも12月16日を過ぎてから、薄くスライスしてお召し上がりください。
中央部からカットし切り口を密着させて保存し乾燥を防いでくださいね。



使用材料:小麦粉・バター・きび砂糖・アーモンドプードル・クルミ・アーモンドスライス・粉砂糖・ラム酒・ブランデー・牛乳・オレンジピール・レーズン・レモンピール・ドレンチェリー・パインナップル・アプリコットジャム・水あめ・イースト・シナモン・オールスパイス・ナツメグ・カルダモン


サイズ: 約20cm×10cm


賞味期限 1月10日


一個1800円(税別)  箱入り 2000円(税別)


ご注文・お問合せ     電話042-629-9065   メール info@e-varie.com



店頭で販売しておりますが、数に限りがありますので品切れの際はご了承ください。






ナチュラルリース

ご注文いただいており、本日お渡ししたリースです。

今回はイメージ写真をご用意され制作しました。



つるベースに綿、松かさ、どんぐり、ワタカラ、プリザのユーカリ、コットンブッシュなどを


使用したナチュラルな雰囲気のリースです。

 

IMG_8660.jpg

 

どうもありがとうございました!

 

 


12月12日月曜日 お休み

本日のレッスン、営業はお休みさせていただきます。

石鹸作り講座開催!

ONE DAY レッスンのお知らせです。

 アロマ石鹸作り講座を行います!

石鹸作りが初めての方にもお勧めの 『ベーシックタイプ』 を制作。

冬のお肌をしっとりとやさしく洗い上げるよう、オリーブオイルやココナッツオイルなど

ナチュラルなオイルやハーブなどを使って作ります。

ハーブやクレイなどを使ってお好みの色に

精油(エッセンシャルオイル)でハーブの効用、香りをお楽しみいただけます。


この寒い冬も ぜひ手作り石鹸の香りに包まれてみませんか?shine


皆様のご参加お待ちしています。


=アロマ石鹸作り講座=


日時:12月25日(日曜日) 午後4時~5時30分


料金:4200円


持ち物:はさみ、牛乳パックまたはプリングスポテトチップスの空き箱、保温用タオルまたは発泡スチロール箱、マスク

 

 お問合せ・お申込みは  ECOLE VARIE info@e-varie.com  小山  

           

 

 


12345

アーカイブ

このページのトップへ